TOTOクラッソ 待望の対面キッチン

M様邸 キッチンリフォーム

奥様のご要望は、対面キッチンにしたい。
間取り変更LDKリフォーム

使用機器:キッチン TOTOクラッソ

リフォーム費用293万円・リフォーム期間14日

施工前

P8010640-3

IMG_1161-3

長年使われて愛着のあったキッチンですが、掃除も大変だし、器具の傷みもひどいし。ということで、今回リフォームを決断されました。ご要望の一つに対面キッチンにしたいとのこと。

キッチンの壁一面がタイルだったので、掃除がとても大変。
目地の汚れをとるのが一苦労!収納スペースが少ないので、いつも物があふれ片づけたくても片付かない。
P8010638-3
思い切って間取りを変えようと決めました。理想の我が家を想像し、どうすれば近づくのかご相談させていただき、自慢の我が家へと変身するべく家族一致団結しました!

施工後

P8240727-3
待望の対面キッチン!奥様の喜ばれるお顔がとても素敵でした。床材も替えたのでそれに合うキッチンの扉の色を選ばれ、統一感のあるキッチンとなりました。
P8240715-3

キッチンの回りもキッチンパネルを使用したので、これからの掃除を考えるととても便利になりました。レンジフードも依然より格段に性能アップしました。シンクもかわりこれからの家事が楽しくなりそう!
P8240721-3

間取りを変えたので雰囲気がガラッとかわり気持ちいい。
家にいるのがうれしくなるリフォームでした。家族の会話も増えたので、これからも笑い声の絶えない家になるといいなと思います。