新年おめでとうございます。




本年も (有)藤岡電気水道 を
よろしくお願い致します!!




さて、話は戻って...

年末、一昨年は出来なかった恒例の餅つき

去年はする事が出来ました
IMG_2929
長男も力がつき、一人で杵を持ってお手伝い

すごく頑張ってくれていました
IMG_3118
私の従兄弟や姪っ子、友達も来てくれて

たっくさんのお餅を作る事が出来ました
IMG_3040
つきたてのお餅の美味しい事!!

蒸す時間が長かったのもありますが

とっても柔らかくて子ども達も

何個もお餅を食べてました

次男は餅を丸めるというよりは

餅取り粉遊びの方が多かったかな?(笑)

今年の年末にはもう少し戦力になってるといいな(笑)

IMG_3076
年末から年始にかけて我が家ではクリスマスにもらった

カードゲームが大ブームとなりました

ナンジャモンジャの白は持っていましたが

今回緑をGETしました

後はドブルとトマトマトというカードゲームです

年始には妹家族も来ていたのでみんなで

ジェンガをしたりUNOをしたり、

こちらのカードゲームをしたりと

お家時間を楽しく過ごす事が出来ました

テレビゲームやYouTubeもいいですが

ボードゲームやカードゲームで

頭や身体を動かすのもいいですよね

皆さんも気になるカードゲームがあったら

やってみてくださいね

面白いのがありましたらまた教えて下さい

私もまた紹介したいと思います!!










以上、長井でした