子どもとのお約束♪

以前に科学博物館に行った際、

時間が無くてプラネタリウムが見られなかったこともあり、

今回は特別展とプラネタリウムの為に入館しました
IMG_1620
マジカル頭脳パワーを見ていた方なら知っている!?

そぉ!!イライラ棒です!!

懐かしいですよね~
IMG_1623

IMG_1624

こちらはちっちゃいイライラ棒(笑)

兄弟でおんなじ場所でランプ点灯してたのが

すんごく面白かったです
IMG_1598

IMG_1622

ハンドルを回して電気を流し、恐竜を動かしたり、

右の写真のようなイライラ棒もありました
IMG_1613

IMG_1614

ワークショップもしていて、

やりたいとのことだったのですが

てっきりシャカシャカ発電機を作ろう

という分をするかな?と思っていたらまさかの

小物入れでした(笑)

左は次男作で私と一緒に作りました

右が長男作で配置や色の配列等、

自分で考えて製作しました

IMG_1608
そしてプラネタリウムが12時からって事で

レストランでお昼ご飯

家族でもこんなアクリル板に挟まれて

ご飯食べんといかんのんですねぇ

まぁ撤去してもらえるんでしょうけどね...
ebed99b0358fa976ed84f01a6f900bd5
さて、お目当てのモササウルス

久しぶりのプラネタリウムに私自身も大興奮でした

また内容が変わったら見に行きたいなぁ~












以上、長井でした