これは何に見えますか?

休みの時はよくレゴで遊ぶ子ども達

先日、子ども達に「母ちゃん、何作って欲しい?」

とリクエストをせがまれたので

「何でもいいよ~」と言っても聞き入れてもらえず、

「夏だし~、プールは?」と聞くと、

「水のブロックが無いけん無理ー!あ、でも待って?」

「これとあれと~...」

何て子ども部屋から聞こえてきます(笑)

何やら自分で考えた末、完成品を見に行ってみると、

あらすごい!!ちゃーんとプールが出来てました!!
IMG_9076
プールサイドの段差だったり、

水の感じだったり、子どもながらに

考えて作られていて毎度感心します

今度は何作ってもらおうかな~?

それを考える頭が私には無いんですよねぇ(笑)

そしてそして子ども達の伸びた髪を

やっとさっぱりしに行く事が出来ました~
IMG_9081
かっこよくなりました

まぁしかし刈り上げすると

悪ガキ度がUPするのなんのって(笑)

でもやっぱり汗っかきだし、

頭も洗いやすいし、乾きやすいし、

子どものうちは短髪で過ごすのがベストですね

私も伸びに伸びた髪の毛を

涼しくなったらばっさりいこうと思います

それまでに以前したセルフカットでも

一回やっときましょうかね(笑)












以上、長井でした