使用中のマスク置き場、皆さんどうしてますか?

皆さん、マスク使用中、

飲食時など外す時がありますよね?

そんな時どうしてますか?

そこら辺にポーンと放りますか?

ポケットにしまいますか?

先日、zipさんにて

『クリアファイルで作るマスクケース』を

見たのでそちらを作ってみました
マスクケース クリアファイル
上から11㎝の所を切る。
マスクケース クリアファイル
切った物を開く。
マスクケース クリアファイル
右端から8.5㎝、
左端から2㎝の
部分を切り落とす。
マスクケース クリアファイル
長い方の側の
下から10㎝辺りに
両面テープを貼る。
マスクケース クリアファイル
元々ある折り目に
合せるように折る。
マスクケース クリアファイル
上から3㎝部分を折り、
両側に穴を開ける。
サイドに切り込みを
入れる。完成です!!
マスクケース クリアファイル
マスク保管ケース
としてマスクを
差し込み反対側は
穴にゴムを引っ掛ける。
マスクケース クリアファイル
テープでとめて
完成です
小さい鞄みたいで
可愛いでしょ?
マスクケース クリアファイル
一つのファイルで
2つ作成出来ますよ
マスクケース クリアファイル
2つ作りました
いかがですか?
マスクケース クリアファイル
後から気づいたのですが、

マスキングテープでとめた

だけだったのですぐに剥がれます

なのでマジックテープを付け

それを隠すように可愛い

マスキングテープを貼ってみました

結構簡単に作れましたので

皆さんもやってみて下さいね
マスクケース クリアファイル
後日、別の作り方を発見し、

子ども達用に作りました

本当はスナップボタンでしたが

マジックテープが余っていたので

そちらを使う事に

好きなシールを貼ったりして

自分の好きなように出来るので

こちらもオススメです

中は除菌シートなどで

お手入れもしやすいですし、

とっても良いと思いますよ~










以上、長井でした