タカラスタンダード タイルこだわりキッチンリフォーム

I様邸 キッチンリフォーム

使用機器:キッチン タカラスタンダード エーデル

リフォーム期間:11日 リフォーム費用:116万円

障害者の子どもさんがいることから家具や壁等を傷つけられることが多いとのこと。
傷に強いホーローのタカラのキッチンを見てからキッチンはタカラ!!と決めていた奥様。
奥様のご要望を取り入れ、掃除のし易さや、収納戸棚の向きを変えるなど提案。

施工前

キッチン
壁の汚れやクロスの剥がれが悩み…

キッチン
水栓からの水漏れも気になっていた。
キッチン
キッチンの収納扉が経年劣化によりとても傷んできていた。
キッチン
収納が開き戸だったために収納しにくく収まりきらないお鍋などを棚を作りそこに並べていてキッチンの空間を狭くさせていました。の向きも気になっており、余計に狭くしていました。

施工後

キッチン
白で統一されとても明るいキッチンへ大変身!
キッチン
タカラスタンダード エーデルで汚れや傷みからのストレスが軽減され、キッチンのお掃除も楽しいものになりますね!
タカラのキッチンはホーローなので傷もつきにくく、油性マジックで書いてしまっても拭くだけで取ることが出来ます!
キッチン
収納も引き戸になった事で奥まで物を入れても出しやすくなり出しっぱなしの時の埃を被ったり油汚れに悩まさることは無くなりましたと奥様もおっしゃってくださいました。

キッチン タイル
奥様こだわりのタイル貼りのキッチンカウンター!職人さんの腕の見せ所ですね!とても素敵なカウンターになり、大満足していただきました。
キッチン
奥の収納は向きを変え、キッチンの広さを確保できました。炊飯器も家電収納ユニットに収まり、ごみ箱も収納することによりスッキリしたキッチンになりました。
キッチン
キッチンの壁にもタイルを貼りました。
ここも奥様のこだわりが出ていますね!
真っ白キッチン、とても素敵です!