つかめる水玉

少し前にはなりますが、

持って帰ってきました!!夏休み前のあの注文書!!

そうです!!

自由工作のやーつです!!

色々ありまして、頼むつもりはなかったのですが、

長男は注文書の中から父ちゃんにオススメされた物を注文...
(↑自分が欲しい物は今年は我慢させました)

次男は注文書にあった物でどうしても欲しかった物があったんですが、

私、ダイソーに売ってるの知ってたので、却下(笑)

ってことでダイソーで購入してまいりました!!

それはこちらです!!

IMG_7652
『つかめる水玉』

確かに、気にはなりますよね(笑)

私は実験系苦手なので父ちゃんに

お手伝いをお願いしました(笑)

私は撮影係です
IMG_7651

IMG_7653

もちろん長男の分も購入しました(笑)

ちょうどタブレットでの日記が宿題に出ていたので

タブレットで撮影もしていました



IMG_7657

IMG_76581

パッケージのような綺麗なまんまるにはなりませんでしたが

とても不思議な感覚でした(笑)

今はボールに入れて放っておいたらどうなるのか

観察中でございます
IMG_7659
工作も楽しいけど、研究や実験系も

とても楽しいですよね

ぜひみなさんもやってみて下さい












以上、長井でした