息子が裁縫に興味を持ち始めました。

長男、放課後児童クラブで上級生がしていた

縫い物に興味を持ち始め、「やってみたい!」

という事でこんな物を買ってみました
IMG_8360
皆様、懐かしくないですか?

手芸セットを買うと付いてくる?あの練習布です

フェルトやボタンもセットで付いてます
IMG_8362
まずは玉結び!!

ということでいざ、練習!!

一本でも二本でも出来るようになりました

うちの子器用かもしれない...(親バカ)
IMG_8363
なみぬい

本返しぬい

半返しぬい

皆さん出来ますか?
IMG_8364
今回はなみぬいを練習しました

真剣に取り組んでいた姿に感動しました
IMG_8365
玉どめもしっかり出来るように

線上を縫うのはとっても上手になりました

小学校で裁縫を習うのはいつでしたっけ?

それまでに色々経験させてあげたいなって思います

今は男の子でも縫い物出来る子にならないとね!!











以上、長井でした