下味簡単から揚げ( *´艸`)

先日、朝の情報番組『zip』にて

西山茉希さんが作っていたから揚げを

うちでもやってみようと思い、

早速購入!!

から揚げ
マネしたのはてきとーにぶっかける事

くらいですが…

美味しく出来ました

味付けに使ったのはこのチューブの

調味料と麺つゆの2倍希釈の分です。

本当は後アヒージョの素も使ってた

んですが、見つからなくて

無くてもいいやろって感じで

やっちゃいました(笑)

尚且つお肉も本当はスティックので

してたんですが子ども達が骨付きの肉を

中々上手に食べられないので

ムネ肉を使用しました

塩コショウも入れてもう少し

下味をつけたら良かったかなーと思いましたが

まぁ、子ども達がめちゃくちゃ食べて

くれたので良しとしましょう!!(笑)

もちろん私も食べすぎました(笑)

お酒のお供に最高ですよね

皆さんも自分にあった作り方で

ぜひこのチューブ調味料

試してみて下さ~い





以上、長井でした