お気に入りポイント10

皆さん、こんな素敵な介護トイレが

TOTOにあるのを知っていますか?

なんとベッドサイドに水洗トイレが

設置出来るんですよ!!

画像を元にご説明しますね
ベッドサイド水洗トイレ
トイレから、介護をやさしく

TOTOの「ベッドサイド水洗トイレ」は、

ベッドのそばに設置できるトイレ。

水洗式だから、においが気にならないうえ

手のかかる後始末も不要。そしてなにより

自分でトイレに行けることが、

一人ひとりの気持ちを明るくしてくれます。

これからの介護をやさしくしてくれる、

移動も可能な後付けトイレです。



ベッドサイド水洗トイレ
1.家族や介助者に対する気遣いを軽減
(人の手を借りずに用が足せるため、だれにも気がねがいりません。

2.ポータブルトイレのバケツによる排せつ物処理が不要
(水洗トイレのため使用後の後始末が不要です。
においが残りにくく、脱臭機能も付いています。)

3.移動負荷の軽減
(ベッドのすぐそばに設置できるため、ラクに移動できます。)

4.ADL低下防止
(「自力でトイレをしたい」といった前向きな気持ちになり、
(日常生活動作(ADL)の維持・向上が期待されます。)


ベッドサイド水洗トイレ
ご自宅での介護を明るく

《ご利用のお客様の声》

「ポータブルトイレの時は、
後始末で家族がもめていて
それを見るのが辛かった。」


「トイレの世話をしてもらうのが
申し訳ないので、喉が渇いても
水分をとるのを我慢していた。
これからは好きなだけ飲める。」

「一人でトイレができるように
なったので、夜間に家族を
起こさなくてよいのが嬉しい。」

「ほとんどにおいがないことに
感動している。」

《ご家族の声》

「介護負担が大幅に減りました。
後始末は毎日でしたからね。」

「排泄に時間がかかるので、
以前は家のトイレが使えない
ことが多くて困っていた。」

「ポータブルトイレの処理を毎日
誰がするのか家族間でギクシャクしていた。
ベッドサイド水洗トイレを使い出してから、
それがなくなったことが嬉しい。」

「このベッドサイド水洗トイレは、
わずかな工事で付けられるのが決め手。」



ベッドサイド水洗トイレ

介護する側、される側の

どちらにもある思い…

それを少しでも楽な気持ちに

させてくれるトイレです。

ベッドサイド水洗トイレ
必要に応じて移動もできるうえ、

人にやさしい機能も充実しています!!

キャスターを使って動かせるし、

「ウォシュレット」でおしりも快適

身体を支えるアームレストも付いています。

洗浄はボタンひとつで簡単に流せますよ

ベッドサイド水洗トイレ
①停電の時は使用できません。

②寒冷地対応はしていないので
凍結のおそれのある場所では、
器具・配管が凍結しない措置が
必要になります。

③介護保険の福祉用具購入対象品です。
特定福祉用具・特定介護予防福祉用具(販売)
の対象種目「腰掛便座」に該当します。

④流せる物は排泄物と
トイレットペーパーのみです。

ティッシュ・ペーパータオル
おしりふき・ウェットティッシュ
お掃除シートは流せませんので
ご注意下さい。

❝トイレに流せる❞

と案内されているものでも、

詰まりの原因になります。

流さないで下さいね!!




ベッドサイド水洗トイレ、

いかがでしたでしょうか。

誰しもが介護する側、される側に

なることはやってくると思います。

そんな時家族感で嫌な思いをしない、

させないような事も少し考えてみても

いいのかもしれません。

藤岡電気水道で皆様のお役に立てたら

幸いです。是非、見積もりだけでも

してみませんか???

ご連絡お待ちしていますね

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。






以上、長井でした