出雲大社~足立美術館

IMG_1831

IMG_1830

毎年どこかのタイミングで行かせて頂いている出雲大社 今年もお参りさせて頂きました。
このしめ縄を見るたびに気持ちがとても引き締まります。それと同時にいつも見守って
下さっていることへの感謝
また来年 来させて頂くまで一年間 頑張ろう!と気持ち新たに致しました。


IMG_1835



IMG_1837
ちょっと寄り道をして 足立美術館へ

絵画は写真には収められませんでしたが お庭の写真は撮ることが出来ました。
丁寧に手入れをされている庭園に 本当にため息が出ました。
この手入れを職人さんが一年を通して スケジュールを組み 枯れ葉一つ
落ちていない庭園を保つには並大抵の事ではないと思います。

しばし 現実から離れた癒しの場所で心穏やかに過ごせた時間でした。