子ども達の為に手作り正座椅子

IMG_4388
ご覧下さい!!(笑)

子ども達、姿勢良く座ってるでしょ!?

最近二人ともテレビを見る姿勢が

ベビー布団を座布団代わりに

置いていたせいもありますが

めちゃくちゃ悪くなってしまってて

長男なんて、人魚みたいに座って

肩に頭を乗っけて見るスタイル...

今からこんなんじゃダメだと思いまして、

正座椅子を買おうと決断しました!!

がしかし!!高い!!和柄ばっかり!!

可愛いのは形がきのこ!!(笑)

ということでもしかして

手作り出来るのでは???と検索した所

めんどくさがりにも程よい方法の

作り方を発見しました

IMG_4377

スツールカバー

椅子本体にダイソーのギフトBOX、

座面に柔らかいフライングディスク、

ダイソーの貼れる布でくるっと巻いて

セリアのスツールカバーでお洒落椅子に
IMG_4385
中身はジョイントマットを十字と、

丸く切って上側に蓋して補強。

隙間にチラシを詰めました
IMG_4386
蓋が開かないようにテープで止めて

周りに布を貼ります

蓋とディスクをくっつけて

最後にスツールカバーを被せます
椅子
完成~

いかがですか???

スツールカバーのゴム部分をグルーで

止めればもっと良いかもしてませんが

違うスツールカバーも買って

交換したりもしたいので

あえてくっつけませんでした

これで多少変な座り方することなく

テレビを見てくれるかなーと思ってます

お安く作る事もできたので大満足です

私が座っても旦那さんが座っても

結構大丈夫そうなので

今度は自分の分を作ってみようかなと

思ってますこの週末、

お子さんと作ってみるのはどうですか?

簡単なので皆さんも作ってみてくださいね


あ~今年は祭りが無いので寂しいなぁ~

まぁ17日は次男の4歳の誕生日なので

二日間かけていっぱいお祝いして

あげようと思ってます(笑)

いつもは祭りでパーティーどころじゃ

ないのでねぇ~(笑)











以上、長井でした